5.06.2020

サミュエル・アダムスのSam '76っていうのを飲んでみたよ


先日の酸味の強いサム・アダムスに続いて今回はSam '76というビールを試してみました。


ビールは飲んだとしても1日2缶(700ミリ)までと心に決め、週に1回飲むか飲まないかという生活を心がけています(専らウィスキーばかり)。

今回試したサム・アダムスのSam '76はラガーと書かれてある通り、サム・アダムスの王道ビール。 ほら、ボストンラガーって言われるじゃないですか。 だからもうサム・アダムスって言ったらラガーという印象から離れられません。


白い缶に入ったそのビールはやはり王道そのものといったビール。 喉越しを最大限に楽しめて、クセが全くない。 ほのかに香るシトラスを楽しみながら、暑い日でも寒い日でも年間を通して愛されるビールといった印象。 アルコール度数も4.7%とほど良い。 

IPAも美味しいけれど、最近は暑い日はラガーとかピルスナーがやっぱり美味しく飲めるかなって思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: