5.07.2020

ガーデニング始めました~!


夏の風物詩、

冷やし中華はじめました~♪(AMEMIYA風)

と同じテンションとはいきませんが、ガーデニングを始めました。


ハーブ園に新しく仲間入りさせようと、苗を探していたのですがなかなk見つからず・・・

オンラインで取り寄せました。


青シソと蓬(よもぎ)。

青シソだけ欲しかったんですけど、種が4ドル、送料が5ドルっていう金額だったので、じゃあ他にも買った方が良いよね?って思って蓬を追加。 

ちなみに購入したのは北カリフォルニアにあるKitazawa Seed Companyというお店。

サイトがちょっとレトロでクレジットカード情報とか入れちゃって大丈夫なの?って不安もありましたが、購入してから1週間もしないうちにやってきました。

これをHome Depotで購入したガーデニングスターターキットにセット!! あ、こんなのです。


72個ものベースがついて8ドル未満。 全部シソと蓬のために使うのもなんなので、12個、12個の合計24個使って栽培開始!!


水を入れるとベースが見る見るうちに膨れ上がってきます。 

これ、多分先に種を入れておかないとダメなやつですね。 私は水を入れておー、なんかベースが大きくなってきてるぞ!って思ってから種を蒔いてみましたが・・・

発芽まで1週間ぐらいでしょうか。

楽しみです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: