12.28.2019

パサデナ近くのカジュアルフレンチレストランでディナー


クリスマスコンサートに行く当日、途中でおしゃれディナーをしてから向かうことにしました。 選んだレストランはパサデナ付近にある(実際にはロサンゼルス市内)、Cafe Beaujolaisというカジュアルフレンチのレストランです。


オープンは5時半からで、その時間に予約を入れておいたのでスムーズに着席。


お高いイメージのフレンチとは違って、非常にリーズナブルな値段構成となっていました。


↑のメニューの裏側にメインメニューが書かれているのですが・・・ ピンぼけしていて使えないことが判明。 気になる方はこちらをご覧いただければと思います。

来たからには1杯ぐらいは飲みたいところ。 赤ワインを注文しました。


無料で付いてくるパンはボソボソしていて手が伸びませんでした。


サラダを1つ取って二人でシェア。 シェアしたいことを伝えると2つに分けて持ってきてくれました。


この普通のサラダがめちゃ美味しい。 ドレッシングの使い方なんでしょうけど、素材を引き立たせるというのはこういうことを言うんだなと感動。 サラダで感動です。

さて、メインにはステーキをがっつり食べたかったので迷うことなくステーキを注文。 


ねぇ、ガーリックバターの量、多すぎじゃない? 

出来上がるまでに結構待ったんです(20分ぐらい?)。 結構時間かかったけどまぁ良いやーって思って食べたら冷めてる・・・ え? ひょっとして作っておいて放置? そんな印象。 

一方妻はレインボートロウトのグリルを。


エビとホタテを使ったレモンソースがかかっていますが、これも残念ながら冷めてる・・・ 普段なら料理が冷たいんですけど・・・って言うものの、次の予定もあったのでちょっと残念なディナーになりました。

ステーキはやっぱりガーリックバターが多くてどかして食べても結構濃い目の味付けになって、一方サイドのフレンチフライは何も味がしないみたいな・・・

雰囲気はオシャレで値段もリーズナブルなものの、そんなこともあったので2回目の訪問はちょっとないかなって印象です。 

ご馳走さまでした m(_ _)m




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: