タンメンが好きになったのは一体いつ頃からなんだろう? ガツンとパンチのあるラーメンはフェードアウトしていく傾向になり、あっさり系のラーメンや野菜の旨味が染み出るタンメンを好んで食べるようになりました。
タンメンの美味しい店ってなかなかないんですよね。 というか、そもそもメニューにない店が多い印象。 ロサンゼルス界隈だとWhat's Up麺のタンメンなんかは美味しかったですが、前回行ったときはちょっとおネギさんが邪魔してくれて若干残念な思いをして帰ってきました。
そんなことは関係していませんが、今回はサウスベイの老舗ラーメン店、えぼしでタンメンを食すことにしました。
このラーメン屋に来たら大概はスタミナラーメンを食べてます。 あっさり醤油のスープにニンニクやニラががっつり入った、スタミナ満点の、食べた後には人と会いたくなくなるようなラーメン。 でも今回はタンメンが呼んでいたんです。
あっさり塩に野菜の旨味。 白菜とかキャベツから出る野菜の旨味ってなんでこんなに美味しいんでしょう。 ほっこり気分になれるのがタンメンの良いところでしょうか。 ここのタンメンも美味しかった!なんて情報があれば是非教えてください!
ご馳走さまでした m(_ _)m
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿