10.23.2019

ミネアポリスに来ております


突然ですがミネアポリスに来ております。

着陸数分前に撮った写真。


木々が赤や黄色に染まっていて、秋の訪れを感じさせてくれますが・・・

空港に着いて驚きました。
 
とにかく寒い。 

前日ロサンゼルスは30度を越える真夏日だったものですから、最高気温6度とかって言われるミネアポリスの気温は我慢の限界を越えております。 ところどころで出会う現地の方々に、今日は寒いねって話しかけると余所者だと直ぐにバレます。

最低気温が一桁なんてミネソタ在住の方々に言わせると暖かくて過ごしやすい気温なんだそうです。 寒いっていうのはマイナス20度ぐらいになって初めて言える言葉のようで・・・

今はこの紅葉を楽しむ大事な時期なんですって。


周りには山もなにもなくて、フラットなミネアポリス。 でも雪は多く降って積もる日は1日に数十センチ積もることもザラだとか・・・ 

南カリフォルニアがいかに気候の面で恩赦を受けているのかが分かります。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: