6.21.2019

ガーデナで食べる激ウマおすすめケーキ


甘党でもあり、辛党でもあり、つまりは美味しいものは何でも好きという私。 普段から節制を心がけていてもやって来る糖尿予備軍に痛風予備軍。 極力食べていないはずなのに、何故か下がらないその数値。

ひょっとして知らないうちにもう1人の私が出てきて、そのもう1人が暴飲暴食を繰り返しているのではないか?と思ってしまうほど。 

でも、病気とはうまく付き合っていけば良いんです。 我慢は身体に毒。 たまには食べるべきなんですよ~!ってことで。


やって来ました。 Amandine(アマンディーン)。

ウェストLAが本店だと思いますが、ダウンタウンやガーデナにも手を広げる日本のスイーツ。 スイーツ以外にもサラダやサンドイッチなども売っていますが、私はここのケーキが断然おすすめ(と言うか、ケーキ以外食べたことがありません)。

甘さは控えめで、あの毒々しい色に染められたアメリカのケーキと違って繊細さが感じられます。 日本のケーキが食べられる店は幾つか知っていますが、私は断然このAmandine派。

今回はガトーショコラを注文(糖尿予備軍は!?)。


ん? これがガトーショコラ? 前回食べたものとは何かちょっと違うような、いや、こんなのだったような・・・? 過去の大人買いしたときの写真と見比べてみると・・・

↑の左側に写っているのがガトーショコラとのことでした。

店員さんに念のため確認してみたところ、これがガトーショコラだと言うのでまぁきっとそうなのでしょう。 その時に入る旬な素材によって多少見た目も変わるのかな?と自分を納得させて食べました。

ふわふわしたガトーショコラ(というか、やっぱりガトーショコラじゃなくて今回頼んだケーキが普通のチョコレートケーキなんじゃないかな・・・)は、やっぱり甘さ控えめで、でもどっしりしていて食べごたえがありました。 ケーキは1ピース5.95ドルですが、日本の繊細なケーキがこの値段なら納得。 

久しぶりに食べたスイーツは美味しかったです。 

さて、また1ヶ月は甘い物は控えないと・・・ (^_^;)

ご馳走さまでした m(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: