10.07.2015

久しぶりにコリアタウンの人気スンドゥブ店、Beverly Tofu Houseに行ってきた!!


コリアタウンのBeverly Tofu Houseに久しぶりに行ってきました♪

1986年から経営しているこのスンドゥブチゲ店ですが、たらこのスンドゥブが食べられるのは私の知る限りではこの店しかありません。 ちなみに看板ではBeverly Tofu Houseと書いてありますが、正式名はBeverly Soon Tofu Restaurantのようです(ウェブサイトによる)。

大概このレストランに行くとたらこのスンドゥブを注文していますが(過去記事参照)、尿酸値が気になるおじさんとしては魚のタマゴ系は完全にアウトです。 今回は別のものを注文しよう、そう心に決めて入店です。


普段は人でいっぱいのレストランですが、3連休の最終日もあってかガラガラでした。


さて、メニューですが写真を撮り忘れたので下記に記載しておきます。 スンドゥブは9.95ドルで10種からあります。

・ Combination -- Beef or Pork, Oyster, Baby Clam
・ Seafood Combo -- Oyster, Baby Clam, Mussel, Shrimp
・ Kimchi -- Beef, Pork, Oyster, or Baby Clam
・ Mushroom -- Mashroom, Beef or Pork
・ Fish Roe -- Cod Roe, Onion, Mushroom, Zucchini, Radish
・ Squid -- Squid, Soybean Sprout, Onion, Mushroom, Zucchini, Radish
・ Shrimp -- Shrimp, Onion, Mushroom, Zucchini, Radish
・ Soybean Paste -- Soybean Paste, Beef or Seafood, Onion, Mushroom, Zucchini, Radish
・ Vegetable -- Onion, Mushroom, Zucchini, Radish
・ Seaweed -- Tofu, Seaweed

これ以外にスンドゥブ(小)にカルビのセット、プルコギとのセット、ビビンバとのセットなどもあります。

非常に悩ましい選択です。 KimchiにするかMushroomにするか・・・ はたまたFish Roeを再度行ってしまうか・・・ 

悩みに悩んだ末、やっぱりここでしか食べられないFish Roeを選択してしまった私。 辛さは4段階から選べますが、今回はミディアムを注文しました。

ほどなくして運ばれてきたバンチャン。


そしてミディアムなのにこの色のスンドゥブ。


これに生卵を落としてもらって、グツグツがちょっと収まったら食べごろです。


ん~、美味しそう。

が、口に運んで異変に気づきました。 ん? これって味が変わった・・・? 少し酸味を帯びているし、明らかに今までと違った味。 店が空いているのもひょっとして味が変わったことで人気がなくなったのかも・・・

楽しみにしていた分ちょっとがっかりな内容でした。

が、確信はありませんがあとで気付いたことがあります。 ひょっとしてSoybean Pasteと間違えたのではないか?と。 思えばSoybean Pasteを頼んでいる持ち帰りのお客さんがいて、更に明らかに他の人たちよりも出てくるのが遅かった私たちのスンドゥブ。

真相はもう1回行ってみないと分かりません・・・

------------------------------------------------------------------
Beverly Soon Tofu

2717 W. Olympic Blvd.
Los Angeles, CA 90006

Mon - Sun: 10:30 am - 10:30 pm

Yelp Review


0 件のコメント: