5.01.2013

たらこのスンドゥブを食べてきた♪ @ Beverly Soon Tofu


普段より少し早く起きた週末のこと。 近場で食事を済ませるのも飽きてきたので、少し遠出することにしました。 優雅にシャンパン・ブランチなんていうのも良いのですが、ドクターストップがかかっているこの状況を踏まえるとその選択肢は除外。 刺激物的なものはそろそろ食べても問題ないだろうという結論にいたり、コリアタウンにあるスンドゥブを食べに行くことにしました。

スンドゥブはロサンゼルス生まれの韓国チゲと言われていますが、本当のことは良く分かりません (^^;) 今までスンドゥブを食べるときは近場にあるCho Dang Tofuというところを利用していたのですが(その時の投稿はこちら)、コリアタウンにあるBeverly Soon Tofuではたらこのスンドゥブがあるとのこと。 

片道30分かけてわざわざやってきました。



オープンの電気がついていませんでしたが、普通にやっていました。 毎日朝10時半から夜10時半までオープンしているようです。

11時半ごろに入店しましたが、既に結構混んでいました。 こちらは店内。



韓国に行ったことはありませんが、韓国っぽいと思ってしまうのはハングルで書かれたメニューや韓国人のお客さんが多いからでしょう。

こちらはメニュー。


普通のスンドゥブはレギュラーサイズが8.99ドル。 当然たらこのスンドゥブを食べに来ていますので、そちらを注文。 妻も同じものを。。。ということでしたが、せっかくなのでスンドゥブ(小)とビビンバのセットを注文してもらいました。 辛さは4段階から。 身体を来にして私は普通を選択。

そしてお茶が運ばれてきたのですが。。。


なんかお茶碗みたいなので飲むんですね。。。 湯のみじゃないとしっくり来ない気がして仕方ありませんが、周りの人たちは皆これで飲んでいました。。。 

程なくして運ばれてきたバンチャン。 6種類運ばれてきました。








どれもあまり美味しくなかったです。。。 そして何故か後から追加でやってきたお豆腐。


これはこれで美味しかった♪

そして生タマゴが2つ。


スンドゥブに入れるため、なんですがあえてこうやって持ってくるのに意味があるのかは謎です。

そしてやってきましたスンドゥブ。



タマゴを落としてもらってグツグツがおさまるのを待ちます。 うん、美味しそう。 たらこのスンドゥブって意外と美味しいですが、煮立って硬くなってしまうのがちょっと残念。 

そして食べ終わる頃に運ばれてきたビビンバ。


ご飯ものにご飯を注文するって。。。 (^^;) 野菜たっぷりで自分で作るビビンバとはまた違った感じの味でした。 

近くまで行ったら食べても良いかなと思いますが、あえて片道30分かけて食べに行く価値があるかというと微妙な感じかもしれませんね。 あ、それと言わなくても分かると思いますが、食べに行くときは白系の服は止めましょう!!


------------------------------------------------------------------
Beverly Soon Tofu

2717 W. Olympic Blvd.
Los Angeles, CA 90006

Mon - Sun: 10:30 am - 10:30 pm

Yelp Review


0 件のコメント: