10.17.2015

2年ぶりにコロラドに行ってきた!! ⑤ ~聖地巡礼・ブロンコスの選手にサインをねだる編~


2年ぶりにコロラドに行ってきた!! ① ~前途多難な出発編~

2年ぶりにコロラドに行ってきた!! ② ~自然がおりなす野外コンサートホール、Red Rock編~

2年ぶりにコロラドに行ってきた!! ③ ~34年の歴史に幕。 地元客に愛されるLe Central編~

2年ぶりにコロラドに行ってきた!! ④ ~王道ブリューワリー、New Belgium編~

の続き (≧▽≦)

アメフトファン(特にブロンコスファン)の皆様、大変長らくお待たせしましたっっっ (≧▽≦)

コロラドに行った本当の目的、ブロンコスの開幕戦の模様を1ヶ月以上遅れでようやくお伝えしていきます!!

開幕戦があったのは9月13日の日曜日のこと。 その前日に私は聖地巡礼としてSports Authority Field at Mile Highにて少しだけ外観の写真撮影を行いました。



悲願のスーパーボウル制覇を願い、祈りを捧げます(この間、妻は車の中で寝てました・・・)

そして運命の試合当日。

せっかく行くんだから悔いの残らないような日にしたい。 試合を観るだけじゃなくてもっと思い出に残るような・・・ 

そうだっ! サインをもらえば良いんだっ!!

SNSを駆使し、辿り着いた情報

・ 選手は大体9時半ごろからスタジアム入りする
・ 選手の入る場所は決まっていてゲート10の近く

ここで張ろう。 

試合開始の5時間以上も前から待つなんて思ってもいなかったけれど、悔いが残らないようにするにはそれが最善。 まだ駐車場も開いてないところが多く、苦戦しましたが9時半にようやく目的地に到着しました。


既にマニアックなファンは待ち構えていました。




入り口の左右に柵があって、その間を選手が通って行く仕組み。 最初右側にいましたが、左側の方が日陰もあって選手に近かったのでそちらを選択。

選手が入ってくるのを待ちます。

おっ! なんだこの人は・・・


こんなおっさん選手いたかなぁ・・・

と、思ったらコアなファンはやっぱり知っています。 ブロンコスのOC、Rick Dennisonだそうです。 サインねだって、もらっちゃいました♪ 

日本から来ました(ウソだけど)。 今日の試合楽しみにしています。

そう告げるとニッコリ。

周りにいたブロンコスファンもわざわざ日本から来たんだー。 まさに生粋のブロンコスファンだねなんて声かけられて・・・ ウソなんだけど、ま、いっか。

そしてチラホラと選手らしき人たちが入ってきます。







ここで私、気付きました。

誰が誰だか分からない。

普段ヘルメットを被っている選手、背番号を見れば誰かぐらいは分かりますが、顔を見て名前が一致する選手なんて数えるぐらいしかいないことに・・・

でもコアなファンはやっぱり知ってます。

勉強不足だったな・・・ 


反対側でもファンたちは待ち続けます。


おっと、新しい人が入ってきたー!!


誰? Ty? 

でもね・・・


違いが良く分からない・・・

坊主の白人2人、見分けが付きません。

こんなゴッツイ選手もそばに・・・


ライオンズにいたSuhさん(現ドルフィンズ)じゃないですよね? 

私は結構ブロンコスマニアだと思っていたのに絶望に打ちひしがれています。


筋肉でシャツがはちきれそうなこの選手も誰だか分からないし・・・

あ、でも知った顔の人が来ました。


Cody Latimerだっ!!



瞳がめっちゃキレイです。


Latimer選手のサイン、ゲットです♪

そして遂にこの男がやってきました!!


妻が銀行員として疑わない、エリートQBのPeyton Manning。

ペイトーーーーン♥

の声に手を振っています。




おっしゃ、サインもらうぞ!! 

そのために待機していたようなもんだっ!!


あ、あれ・・・?

反対側に。。。 (´;ω;`)


これには側にいた人たちも残念ムードに。

でもこればかりは仕方ないらしいです。 ファンは両側にいるし、そのときに目に映った状況、その時の気持ちで右にも左にも行くと。 ファンは公平だからと。

とはいっても諦めのつかない私。

反対側まで走って行けばまだ間に合うんじゃないかと・・・

階段を走って上り、下り、もう少しでスタジアム入りしそうだという時にご対面!!

でも私の前にファンの列が3列から4列あって手を伸ばしても届きそうにありません。

ペイトン!! 日本から来ました(ウソだけど)。 サインください!!

大きな声で何度か伝えました。

その声に気付き、こちらを向いてくれましたが・・・ 

距離が届かずあえなく失敗・・・ orz

最初で最後のチャンスを逃してしまいました。

しぶしぶ定位置に戻って他の選手のサインをねだります。


取り敢えず誰だか知らないけどサインください~。



サインもらっちゃいました(妻撮影)。

そうこうしているとレイブンズの選手が到着。




さすがに歩いては入っていかないみたいですね。

選手はゾロゾロやってきます。


向こうの方で何やら集まっているけれども・・・?




↓はDeMarcus Wareかな?



顔と名前が一致しないとやっぱりダメだなぁ。


主力のWRやRBなどはまだまだスタジアムインしていませんでしたが・・・ ここでずっと待っていても仕方ないので、そうそうに切り上げてTailgateパーティを楽しむことにしました。


結果、5人からサインをもらいました。

右上のCodyのサイン、何を書いているんですかね・・・?

基本サインには背番号を付けてくれるので、それで誰が誰だか一致しました。

69 Evan Mathis (左上)
65 Louis Vasquez (中央上) 多分
14 Cody Latimer (右上)
Rick Dennison (中央)
73 Max Garcia (中央下)

Tailgateパーティ編に続く。


0 件のコメント: