10.14.2015

2年ぶりにコロラドに行ってきた!! ③ ~34年の歴史に幕。 地元客に愛されるLe Central編~


2年ぶりにコロラドに行ってきた!! ① ~前途多難な出発編~

2年ぶりにコロラドに行ってきた!! ② ~自然がおりなす野外コンサートホール、Red Rock編~

の続き (≧▽≦)

レッドロックパークで写真を撮るだけの予定だったのにも関わらず、ちょっと軽い運動になってしまった朝が過ぎ、そろそろブランチタイムに突入となりました。 

デンバーに行くと必ず訪れるレストランがあります。 Le Centralというリーズナブルなフレンチレストランです。


実はこのレストラン、9月13日付けで閉店することが決まりました。 オーナーが引退されるとのことで・・・ 

その悲報にデンバーの住民は最後にもう一度、もう一度と閉店前に足を運ぼうと思っていたようで、その行列ぶりはニュースにもなったほど。 となると前日土曜日のブランチも結構混んでるか・・・? 入れなかったら諦めようと思っていざ入店。



ドアを開けると・・・


あれ? 案外空いてる・・・?

激混みを予想していたのとは裏腹に、店内はテーブル席が結構余っていて(パティオは混んでました)、普通に着席出来る状態。


ウェイトレスがメニューを持ってきてくれました。

ここで私から レストラン閉店するって聞きました。 そんなニュースを聞きつけたので、わざわざこのためじゃないけれどロサンゼルスから足を運んだんです。 と伝えると、嬉しそうに笑ったウェイトレスが印象的でした。


アペタイザーもあり・・・


定番的なフレンチ料理もあり・・・


妻が絶対に注文するムール貝もあり・・・

どれにしようか悩みます。

せっかくなのでアルコールを1杯。


Le Blanc Limeというシャルドネにレモネード、ソーダが入り、ライムを絞ったすっきりと味わえる一品です。

私はCrepe aux Lardonsというものを注文しました。 


ステーキやベーコンなどをクレープ生地で包んで、チーズをかけてとろっとろ♪


ちょっと辛みのあるソースがこれまた食欲をそそり、あっという間に平らげてしまいました。

一方妻はやはりこれ。


ボウルにこれでもかと言わんばかりに入ったムール貝。 


バジルがピリッといいアクセントになり、お好みでレモンを絞っていただきます。

残ったソースに付け合わせのフレンチフライを付けてもよし、サーブされるパンを浸して食べてもよし、とにかく海のないコロラドでこんな美味しいムール貝を食べれることが幸せです。

とはいってもレストランは閉店・・・


34年間の歴史に幕を閉じようとしています。


これからデンバーに行ってもこのレストランに行けないのかと思うと楽しみが1つ減ってしまいました。

続く。



0 件のコメント: