10.12.2015

2年ぶりにコロラドに行ってきた!! ② ~自然がおりなす野外コンサートホール、Red Rock編~


2年ぶりにコロラドに行ってきた!! ① ~前途多難な出発編~

の続き (≧▽≦)

滞在2日目の土曜日。 この日は朝から精力的に動くべく、朝早くから出発。 先ず向かった先はデンバーから車で10分ほどの距離にあるMorrisonという街にあるRed Rocks Park。 デンバーに滞在するなら絶対に抑えるべき場所と言われていますが、同時にロックミュージシャンが野外コンサート場として演奏することでも知られています。

駐車スペースが幾つもあり、どこに停めるか悩みますが・・・ 適当に停めると大変なことになるので注意してください!! ちなみに私は適当に停めました・・・ orz

こんな景色が眼下に広がり、コロラドの自然の雄大さに心が踊ります。


さて、車から降りてコンサート会場はどこかなぁなんて思っているといきなりこんな景色が。



え!? マジっすか!?

コンサート会場観たいだけなのに、こんな斜面を登って行かないと見れないんですか? 

よくよくみると周りの人たちはスニーカーに運動着みたいなの着てるし。 そんな中シャツにハーフパンツ、サンダルに一眼レフを抱えたどこからどうみても観光客にしか見えない出で立ちの男が挑みます。

ただでさえ運動不足なのに・・・

標高1,600メートル、マイルハイとして知られるデンバー。 富士山5合目にちょうどあたるその標高は、疲れのスピードも倍速です。

ようやく斜面を登り切り・・・


今度は階段だぁ・・・ orz

そしてようやく・・・


到着~♪ 

コロラドに住んでいる人たちにとっては朝の運動場所としても有名みたいです。



ねぇ、これってひょっとして上まで行かないと全体の写真撮れないんだよね・・・?

仕方なくここから再度上を目指します。


おー!! 良い景色~♪


こんな場所でライブコンサートやったら良い音で聴けるんだろうなぁ・・・

遠くにはダウンタウン・デンバーも見えます。


そして両脇には巨大な赤岩(Red Rock)。


いやぁ、結構な運動になりました。 ここでビジターセンターがあるので、そちらに向かうことに。

ピキッ・・・

あぅぅぅ、足を痛めてしまいました。 

運動不足ってこういうところで問題になるんですね。 帰ったらしっかり運動再開しよう。 そう心に決めて頑張って歩きます。

これが全体的な図。


ミニチュアもありました。


私たちが車を停めたのはちょうど↑の写真の青とか黄色とかの車が見える、左側のあたり。 でも実は裏側にもきちんと駐車場が完備されています。 足悪い人とか上れないですものね。 考えてみれば当たり前なんですけど・・・

また中には過去に演奏した有名ミュージシャンの写真が飾られています。



なかなかいい場所だー。 長時間いる場所ではないですが、こんな景色が観れるのはコロラドならではじゃないかなって思います。

岩を繰り抜いて造った道路もありました。


Red Rocks Parkは無料で中に入れます。 

ですがコンサートがあるときは2時ぐらいには閉まってしまうみたいなので、行こうと思っている方は事前確認をされてから行くことをオススメします。

ちなみにRed Rocks Parkは名前の通り公園の名前、コンサート会場があるのはRed Rocks Amphitheatre、9,450人収容できる1906年にオープンしました。

Red Rocks Park・公式サイト

続く。

0 件のコメント: