1.20.2023

臨時収入入ってきた!


スーパーボウルのチケットが抽選で当たった話を以前にしたことがありますが、時間的な都合もあって、どう考えてもいけないので転売することにしたんです。


スマホ用のチケットをTicketmaster経由で発行してもらっていて、そこにはTransferやSellのボタンがありました。 行こうと思っていたけど行けなくなってチケットを譲渡する人、応援してるチームが出ることを期待して抽選に応募したけどかすりもしなくて途方にくれた人、これに当たったらロトが当たっても不思議じゃないんじゃね?って運試しを兼ねて応募する人、様々な人がいると思いますが、まぁどのパターンも私は当てはまっています


Ticketmaster経由で転売するのが一番簡単なので、そうすることに。


購入金額は2枚で1,900ドルとかだったけど、安くし過ぎたら偽物と判断される可能性もあるし、逆に高くし過ぎて手元に残っても困るので、全体的な金額を見て、まぁ妥当だろうって金額を入力しました。 


ほら、売れなかったら金額を変えればいいし、まぁ様子見ってことで・・・ ポチッとな。



・・・・・・・





1時間と待たず、一瞬で売れました・・・。



今思うともっと高く売っておけばよかったなーって思うところもあり、でもまぁこれで本当に行きたい人が行けることになったことを考えれば。良いことをして上げたなって思うところもあり、まぁ複雑な気持ちでいるわけですが、そのチケット、今は9,000ドルで再度転売されてるみたいです。


600ドル以上の収益が出たので、税金が15%ほど取られるみたいですね。


0 件のコメント: