12.09.2022

NFLからメールが来たんだ!


2022年もそろそろ終わりだなーって思う今日このごろ。 ホリデーシーズンはジャンクメールが多くなり、これも仕事の一環じゃわい(なんでおじいさん風口調?)という感じでポチポチと削除したりしているわけです。

1通ふと目に留まるメールがありました。

NFLからGmail宛に来た手紙。

普段ならPromotionフォルダとかに仕分けされるであろうはずなのに、普通の受信フォルダに入ってきている。 しかも添付ファイル付きで。

開いてみたらこれでした。


内容はこういったものです。

NFLファンの皆さん、こんにちは。 2023年にアリゾナで開催されるスーパーボウルのチケットが厳正なる抽選の結果、あなたが当選しました! 下記のリンクから12月23日までに支払いを済ませ、チケットを発行してください。


新手の詐欺か。


こんなのに引っかかる人の気が知れねーぜ。


そう思っていたんですけどね、確かに毎年抽選には応募してる。 1枚5万ドルとかに化けるプレミアムチケット。 いつか生で観戦してみたい。 ブロンコスが出るなら・・・。 そう願い続けていっつも送っていたわけです。

ただ以前に比べて今は抽選ではADA(Accessibility Seatingのこと、Disabilitiesの方向けの席)しかないんです。 でも開催時期には骨折している可能性だってあるわけで。 永住権の抽選に当たるより難しいとか、ロトで1等が当たることより難しいと言われる、その抽選にまさか当たったってことはないよね?

詐欺だとしても、一応確かめるべきじゃないですか。


リンクから指示通りに入っていって、チケットマスターのページに飛んで・・・。 支払いページに行ってみると、何も表示されない。 あぁ、やっぱり詐欺だったんだなって思ったんですけど、そもそも普段使ってるチケットマスターのアカウントと、今回抽選に応募したアカウントは別のアドレスを使っていたはず! そう思ってそのアドレスから入ってみると・・・。

あ、あ、あた、あっ、


あたってるーーーーーー ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 

さぁ、困りました。 一生に一度は行ってみたいスーパーボウル。 チケットは2枚。 1人は車いすの利用が義務付け。 ブロンコスが出るなら足を挫いて車いすに乗って行っても良いけど、出る可能性なんて全くない! 多分5年後も10年後もない!! ラッセル・ウィルソン獲得して希望を見出していたのに、もう試合すら観てない! 今の楽しみはファンタジーしかない!

でも他のチームでもやっぱり生観戦してみたい! でもでもタッチダウンした時とかに喜んで立ち上がっちゃいそうだ。 お前、車いす必要な人間じゃないな?って、うん、バレる。 そしてこういうことに関しては事厳しいのがアメリカ。 そのまま強制退場させられる。


じゃあ転売する(ヒソヒソ)?


チケットの譲渡も最近規制が厳しくなってるって言うけど、どうなのかなぁ・・・?


ちょっと扱いに困っています💦

0 件のコメント: