4.15.2022

エイのタコって初めて食べたよ


エイのタコ。

なんのこっちゃ?って感じかもですが、これです。
エイ(Stingray)のタコ(ス)。 

メキシコに行ったら毎回利用するシーフードタコが食べられる店。 タコ(オクトパスね)のタコはシーズンではないらしく、秋口ぐらいまで食べられないんだって。

仕方ないのでエイを食べてみたって話です。

もう1つはエビのタコ。
トルティヤからもう具がはみ出しちゃっているわけで。
どっちも美味しいわけで。

とは言っても、エイのタコはまぁまぁ普通に美味しいかなっていうレベル。 魚を煮込んでそれをタコにするのは個人的にはあまり好きじゃないんです。 理由はとにかく食べづらいから💦。

早くタコがまた捕れるようにならないかなー?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: