1.25.2022

韓国チキン食べてみたよ


ダイアモンドバーのH-Martがあるモール内に韓国チキン専門店があるので行ってきました。 店の名前はKokio Chicken。
チキン、ウィング、ドラムスティック、チキンテンダーっていう大きなカテゴリーがあって、それぞれにWholeやHalfなどのサイズ違い、更にはソースの種類など、注文するのにちょっと手間な感じもありますが、↑の写真は確かオーソドックスのチキンをHalf & Halfで頼んで、オリジナルとガーリックソースにしたと記憶しています。

金額は確か20ドルとかそれぐらいだったかなぁ・・・。

衣がサックサク(というよりもザックザクという方が正しいかも?)で、なかなか病みつきになるチキンでした。 日本の唐揚げとも違う、そしてアメリカで食べるいわゆるケンタとかポパイとかともまた違う、これが韓国チキンかーって感じです(と言っても初めて食べるわけではない)。


0 件のコメント: