1.26.2022

ドッグパークに行ってきた件


ワンちゃんを飼っていなければ絶対に行くこともなかったドッグパーク(公園)。 ジャスミンを連れて行ってきました。


小さい時に黒柴を飼っていましたが、犬の躾は素人同然なので、もし何かが起きたらってことを考えてなるべくリスク回避を優先するようにしています。 例えば・・・

・ ドッグパークでリーシュを取ったら楽し過ぎて飼い主のもとに帰ってこなかった
・ 避妊はまだしてないので、それ系のトラブルが起きた
・ 他のワンちゃんに怪我させられた
・ ドッグパーク内で何か拾い食いして身体に異変が起きた

逆にジャスミンが他の犬を興奮させてトラブルを起こすことも考えられると思うんです。 完璧を求めていたらいつまでもドッグパークで遊ぶことは出来ないけれども、最低呼び戻しまでは出来てないと放すのはちょっと怖いですよね。

ってことで、呼び戻しの練習をしようと思ったのが↑の動画。

場所から何から載っているので住んでいる地域がバレちゃいますね(もともと隠すつもりもないですけど😅)。





0 件のコメント: