10.05.2021

ライウイスキー買ってきたよ


ついに買っちゃいました😆
ライ麦で作られたライウイスキー。 前にベガスで飲んだときに、このウイスキー美味しいなぁ、いつか買おうかなぁって思っていたのですが、普段ハイボールで飲むことが多く、それなら安いウイスキーで十分だし~って感じでずっと先延ばしになっていました。

さて、このテンプルトンライですが、750ミリで25ドルぐらいです。 25ドルのウイスキーならハイボールにも使えよ!って言われそうですが、私の中ではちょっとお高めに入る価格帯です。 買ったのは4年ものですが、6年ものとかもありますし、それ以上も確かあったはず。

柔らかい口当たりが特徴で、スーッと入ってきます。 喉が焼けるようなあの感じもないですし、25ドルでこれだけの喜びが感じられるウイスキーはこれを置いて他にない!と思うほど。

禁酒法の時代にあの有名なアル・カポネが愛したウイスキーとしても知られています。


機会があればぜひ。 


0 件のコメント: