5.19.2021

Costco Travelはこれだけお得!!


新型コロナ禍に行くメキシコリゾートの旅。

今回もCostco Travel利用で行ったのですが、まぁやっぱりお得なわけで。 今回は4人で全部込み込みで2,700ドルとかそれぐらいだったと記憶しています。 選んだホテルはその時一番安かったGrand Fiesta Americana(@ Puerto Vallarta)。 オールインクルーシブ、アダルト・オンリーのホテルです。

タパスバーではまぁまぁそこそこ満足するものが食べられたし。
その後に向かったレストランではタコのグリルにステーキも食べられたし(当然込みの値段)。
Costco Travelのすごいところは、更にリゾートクレジットがもらえるところ。 今回ついてきたクレジットは1部屋で100ドル。 今回2部屋取っていたので、合計200ドル。 これは使わないとなくなっちゃうわけで、持ち越しも出来ないので、その日その日になるべく使い切る必要があります。
Tボーンステーキとロブスターのセットを注文。 追加費用は一切ないです。

このリゾートクレジットは食事にも使えるし、ちょっとお高めのアルコールなんかを頼んだりも出来ます。 

Costco恐るべし。 さらにさらにお得なこととして、旅から帰るとCostcoのキャッシュカードがもらえました。 今回は82ドルのキャッシュカード付き。 全部込み込みな上に、リゾートクレジットも1日100ドルもらえて、更に82ドルのキャッシュカードとか夢のような話。

Costco様様でした。

ただ新型コロナ禍ということもあって、良くないこともあって。
朝食はバフェスタイルな一方で、自分で好きなものを好きなだけ持って来れず、欲しいものを伝えて持ってきてもらうことになりました。
このシステムが非常に非効率。 1人1人希望を聞いていけば時間がかかるし、ちょっとずつ食べたいのに、↑みたいに偏った感じになっちゃうのが残念。

オムレツは大概どこでも注文してから作ってくれるので、このシステムがあったのはありがたかったです。
あとGrand Fiesta Americanaで気になるのは席数が圧倒的に少ないこと。 

プールサイド、ビーチサイドに陣取りたいけど、朝の時点で席を確保しておかないといけないみたいです。
WiFiは一応プールサイドでも飛んでいるので、海を見ながらアルコールを飲み、仕事に励むというスタイルが出来ました。

0 件のコメント: