5.20.2021

コロナ禍のメキシコリゾート ~お腹が空くのは罪~


感染したときは自己責任で・・・

そう心に決めて行ったメキシコのリゾートの話。
ワクチンも打ってるし、必要以上に人と接触しなければ完全とは言わないまでもある程度は防げるのではないかと思っての決断。 当然陽性反応が出た場合はアメリカには戻れず、ホテルで陰性になるまで自主隔離なので、そこまでのリスクは考えていました。

でもね、来ちゃった以上は思い切り楽しみたい。

オールインクルーシブのホテルに来て、お腹が空いているなんて事実があれば、それは罪。 とにかく常に満腹の状態で、リラックスしながら楽しむのがリゾートの醍醐味ってもの。
お昼はメキシカンレストランでマルガリータを飲みながら軽くつまみ。
プールサイドではナチョスにフレンチフライなどをつまみながらビールを飲み、仕事をする。 

せっかく遊びに来たのだから、出来れえば観光とかにも行きたいし、釣りでも行って巨大マグロと格闘するなんていう夢のような体験も楽しみたいけど・・・ 感染リスクも高くなるしで今回はホテルにずっと滞在してました。

夜はイタリアンレストランで食事。
リゾートクレジットを使わなくてはいけないので有料のメニューを聞いてみると・・・

ステーキにロブスターということで💦
味付けは違うものの、2日連続でステーキとロブスターを食べることになるとは・・・。 流石にちょっと飽きちゃうのが残念なところ。 普段なら喜んで食べるところなのにね。

夜は夜でテキーラバーに出動。
バーテンさんと仲良くなって、パッションフルーツマルガリータなるものを作ってもらいました。

美味。

メキシコ滞在はこんな感じで過ぎていきました。

0 件のコメント: