5.24.2021

犯人は誰なの?


最近気になることがあります。
何故か配管のモデルナンバーが分かるように、きれいに穴がぽっかり空いているんです。 我が家の側面の辺り。

何か配管工事か何かで必要だったのかな? でも勝手に穴掘ったりするかな?とか思っていたんですけど、とりあえず気になるので穴を塞ぎました。

翌日。
何か同じようなことが起きてるよね。 

水漏れとかで土がどかされたのかな?とも思ったけど、何か微妙に違う気もする。 モグラとかが穴掘ってるのかなー?とかとも思うし、何にしてもこのままだと被害も大きくなりそうだし、何かしなきゃと思って、とりあえずHOAに連絡。

HOAが言うには、この場所はCommon Placeなのか、或いは家の中なのか?ということでした。 Common Place。 なるほど。 自分たちしかアクセス出来ない場所だったらそれは自分たちのエリアだから自分たちの負担で直さなくてはいけないってことみたいです。 ただこの穴がある場所は建物の側面、ガスのおっちゃんも水のおっちゃんもメーターを読みにやって来れるところなのでCommon Placeであることが判明。

Common Placeだよって言ったらLandscaperを呼んでくれることになりました。


それから3週間。 まだやって来ないよね。 被害も大きくなっているんだけれども。



0 件のコメント: