5.21.2021

ホテルでコロナテストも受けさせられて・・・


リゾートでダラダラしていた写真をいつまでもダラダラと書き続けていても仕方ないので・・・ 今回で終わりにっ! しかも新型コロナ禍で注意喚起しておくことも含めまして。

メキシコのリゾートホテル全部ではないですが、ホテル内で新型コロナのテストを受けることが出きます(無料)。 これで陰性証明をもらわないと出国出来ないわけですが、帰る日程に合わせてコンシアージュでスケジュール調整してくれます。 大概帰る前日になることが多いみたいです。

ホテルの一室に呼ばれ、鼻の奥の方に綿棒を突っ込まれ・・・ くしゃみを我慢しつつ検査に。

大丈夫だろうなって思っていても結果が出るまでの15分程度の待ち時間は結構緊張しました。 これで陽性になったらあと2週間はこのホテルにいなくちゃいけない。 その場合は当然実費になるわけで、隔離生活だからリゾートを楽しむことも出来ない。 仕事とか、これから帰ってからやらなきゃいけないこととか、考えられる範囲のリスクと対応を準備していました。

結果は陰性!

ワクチン効果かどうかは分かりませんが、これで晴れて無事出国出来ることが分かりました。 

ということで・・・
この日はパエリアを作っていたのでいただいちゃいました。 パエリアの写真を撮っていたら、うちらは撮らないの?とポーズを決めてくれたのでパシャリ。
こういうノリ、好きです😊

ビーチサイドでパエリアを食べる。
満足なひとときでした。

リゾートクレジットは毎度のことながら使わないと消滅してしまうので、この日はワインにお金を使うことに。
味付けこそ違えど、流石にTボーンステーキにロブスターばかり食べていたら飽きてきちゃうのは残念なところ。 普段は買わないであろうそこそこ高いワインを楽しめるのもCostco Travelの魅力なのかも。 いや、お金払えば良いって考えもあるけれど。
夜は夜でこの日はショーをやっていました。

男性陣、女性ダンサーに釘付けの巻。

そうこうしているうちに4日の滞在は終え、出国日がやってきました。 4日間お世話になった食べ放題・飲み放題の証であるリストバンドを外し、空港へ。

陰性証明を渡していざ出国。
入国の時のプロセスは今までと変わりなくでした。 出国のときに陰性証明を出しているので、入国のときに確認されることもなく、全てにおいて滞りなく終わったという感じです。

ところで他州、他国からLAに入る場合は、Traveler Formというものに記載をする必要があります。 そのフォームはここから取れますが、オンラインで個人情報入れて送信すれば終わりです。 やってないと最悪500ドルの罰金があると言われていますが、Confirmationのメールは届かないし、確認もされないので果たして必要あるのかな?と思いますが、一応決まりごとは決まりごとなのでやっておきましょう。

私はホテル出発前にささっとやっておきました。

ということで、新型コロナ禍に行ったメキシコリゾート編はこんな感じで幕を閉じます。 

0 件のコメント: