5.06.2021

熟練の業! 絶妙な焼き加減の焼き鳥が美味しかった!


ラスベガスに熟練の業で楽しめる焼き鳥屋さんが出来たらしいです。 名前はRAKU。 居酒屋版もあるらしいですが、今回行ったのは鶏処。

内装もシックでオシャレな雰囲気でした。
鶏処なので鶏料理なら何でも揃うというような感じでしょうか。
一品料理で好きなものを食べるのも悪くないなと思いつつ、おまかせコースをお願いすることにしました。

コース料理が始まる前にお店からということで↓のものをいただきました。
ところてんのようにニュッと押し出して召し上がってくださいと言われて、そのエンタメ性にちょっと楽しみはありましたが・・・
やり方が悪かったのか、ニュッと出てこないで映えない写真に・・・。 でも味は美味しかったです。

そしてここからがコースの始まり。 
彩りもキレイでどれも美味しい。 
ここから焼き鳥が始まりました。
絶妙な焼き加減で出てくる焼き鳥。 
トマトは焼くと中身が熱すぎて火傷するなんてことは過去に何度もありましたが・・・ この店では絶妙な温度でした。
何を食べても美味しいというのはこういう店のことを言うのでしょうね。
ちなみに焼き鳥は藁で焼いているようです。
こんなにいっぱい食べきれないかも・・・って思ってましたが、どれもこれも本当に美味しくて、最後のシメまでしっかり食べちゃいました。
ただシメの麺はちょっと味気がないかなーって感じがしました。 お出汁も全て手作りとのことだったので、化学調味料が入っていないとこういう味なのかもしれません。 身体に良いシメだなと😅

最後は手作りシャーベット。
また行きたいです。

0 件のコメント: