4.10.2021

Golden Rollsっていう名前で日本食って・・・


ウィスコンシン滞在3日目は車でイリノイ方面へ。 ミーティングを済ませた後にランチに行くことになったのですが、目的としていた店はやってなくて、セカンドオプションとして日本食を選定されました。

えっと・・・ 気を遣っていただけているのだと思いますが、現地の人が「ここの日本食美味しいよ!」って紹介してくれる店は恐怖でしかありません。

その恐怖は到着するや否や、増幅しました。

店の名前がGolden Rolls・・・

C国系のなんちゃって日本食レストランかな? K国ならGoldenとかって名前は使わないだろうし・・・。

とりあえず当たり障りのないものを選んでおこう、ちょっと野菜不足だから、サラダとかもいいしねってメニューを眺める一方、ただここでサラダを選んだらせっかく日本食レストランに連れてきてあげたのに、何でサラダなんだっ!って気を悪くする可能性も否めません(こっちの人はそんなことは気にしない)。 

ちょっと怖いけど刺身サラダを選ぶことにしました。
オワタ・・・

スプリングミックスにぶつ切り状態のお刺身が混ざっています。 4人で食べに行って、一番最後に出てきたサラダ。 天ぷらよりもてりやきチキンよりも、ロールよりも、一番手がかからないものであることは容易に想像がつくけれど、でもなぜか最後。

ちょっと甘めのドレッシングで食べる刺身サラダ。

「どうだ? 美味しかっただろう?」

その答えには、苦笑いしか出来ませんでした。

0 件のコメント: