4.21.2021

ワクチン射ってきたよ


ちょっと前の話ですがワクチン射ってきました。
Johnson & Johnsonのワクチンが接種出来なくなったのは確か4月12日月曜日のこと。 私はその前日の11日に接種しました。

そんな中止になるワクチンを接種しちゃって大丈夫なのか?と思う一方で、1回で済んで良かったと思う自分もいます。

アメリカではモデルナ、ファイザー、ジョンソン&ジョンソンの3つの接種が可能ですが、前者2つは2回接種が必要な中で、ジョンソン&ジョンソンは1回で済むというメリットがあるわけでして。 2回もアポ取って行くのは面倒だし、1回で済んでそれで終わりならそれほどありがたいことはない。

ってことで接種してきたんですけど、いわゆる後遺症みたいなものはそこまで感じられませんでした。 ちょっと頭がボーッとするかなーっていうのと、ちょっと腕が上がりづらいかなって思った程度。 多分鈍いんでしょうね。 このワクチンは血栓の問題が出る可能性もあると言いますが・・・ 新型コロナにかかるリスクと血栓のリスク。 どっちの方が大きいかって天秤にかければワクチン接種は決して間違いじゃなかったと思いたいです。

気になるワクチン接種のプロセスは至って簡単でした。 スーパーマーケット内のファーマシーに行って、アポがあることを伝えて、簡単な質問に幾つか答えて・・・。 サクッと射たれて、15分待って何も問題がなければカードを受け取って帰ってくださいねって感じで終わりました。 ドライブスルーで長い間待たされたとか、人が溢れているとかそういうことは全然なくて、スーパーの買い物ついでに接種したよって感じで。

接種したからと言って、これで感染しないわけじゃないですし、引き続き開放感は持たずに生活していかなきゃいけませんね。

0 件のコメント: