4.19.2021

沼にハマる大失態・・・


週末にゴルフに行ってきました。

月1程度のゴルフですが、今までスーパースライサーと言われていたのに、ここ最近は左方向にヒット性の当たりが連発することでも知られています。

この日、Royal Vistaでのラウンドも例外ではなく、1番ホールでの出来事。
左側に池があり、右はワイドオープン。 スライスすることも想定して、池には到達しないであろう左方向をちょっと気にしながら打ってみると・・・ なんとサード強襲レフト前ヒット的な当たりになりました。

そう、池です。

池の中に入ったのか、はたまたその近くにボールがあるのか・・・(ティーグラウンドから落ちた場所は見えませんでした)。

池の近くに近づくと、半分ぐらい乾ききった池にボールが1つポツンとありました。 あ、なるほど。 あそこに落ちたのか。 せっかくだからボールを回収しておこう、と足を踏み入れ、ボールに近づいていきます。

1歩、2歩、3歩、4hズブッ

あっ! 

乾いたように見えた池も死んだ沼状態になっていたようで、シューズの高さ分ぐらい足が埋まりました。

ボールはもう目の前。 とりあえずピックアップしたら違う人のボールだったっていうそんなオチもあり、歩いてきた道を戻ります。 なんとか体幹バランスを保ち、倒れないように、倒れないように・・・と注意をして歩く。

こんな被害で良かったですが、これが足首とかまで入っちゃう深さだったら最悪でした。 でも最悪なのはそれだけじゃなくて、死んだ沼、いわゆるドブのようなニオイがついて回ったのです。

一緒に回るメンバーにもニオイ的に迷惑をかけ、1番ホールでそんな災難に見舞われ、精神的にもボロボロにやられました。


ただこの日は天気もよく、後半になればシューズはキレイさっぱり乾ききってくれました。 そんなこともあって、後半は挽回できました。
精神面が大きく左右するゴルフ。 

まぁ最初の時点でその池に入れたことがそもそもの始まりではあったんですけれども😅

0 件のコメント: