3.17.2021

【悲報】お寿司の食べ放題に行きました


ベガス滞在の最後にお寿司の食べ放題に行きました。 帰り道の方向にあるものの、フリーウェイからはちょっと離れていて利用するにはちょっと不便なSushi-Monというレストランです。
ゴエモンとかと同じ系列店ですね。 以前ゴエモンは良く言っていたものの、最近Yelpでは低評価連発、ちょっと行くのも怖いなーってことで今回はこのSushi-Monをチョイス。 

お寿司の食べ放題は数多くあるラスベガスですが、個人的に気に入っているのはSakanaとか、Nekoとか変わった名前の系列店です。 ジブリとか有名漫画のキャラクターとかが壁にデザインされていて、そのセンスから日本のお寿司屋さんではないな・・・と思う場所ですが、コスパはとにかく良い。 味も悪くない。

でも今回選んだのはSushi-Mon。 理由はホタテが食べたかったから。 Sushi-Monにはホタテが食べ放題に含まれているからです。 でもこれが失敗だった・・・😅
コロナも関係して、店内飲食は席に限りがあります。 オープンと同時に行かないと結構待つことになるそうなので、そのタイミングで入店。 問題なく入れました。

こちらは見づらいけどメニュー。


ランチは21.95ドルで食べ放題です(メニューの甘エビとウニは選べない、但しディナーの金額を払えばランチ時にも食べられます)。

サイドオーダーに入っているものも当然食べ放題。 

お味噌汁も飲み放題。
レンゲが付いてくるのはもう慣れました。

サイドオーダーからタコポキもやって来て・・・
いよいよお寿司の食べ放題! 
念願のホタテも食べられて、これは~😆って思ったのもつかの間、何か味がおかしい。

苦かったんです。

ホタテもそうなんですけど、ハマチも、この貝も。
生で食べるものですから、何か苦いってちょっと怖いじゃないですか。 なので店員さんに一応報告しました。 文句でもなんでもないんだけど、何かお寿司が苦いって感じがする。 もしかしたらだけど、サニタイザーとかが少し混じったりして、ご飯炊いたとかそういうことないかな?って感じで。

店員さんは直ぐに確認して、寿司シェフさんたちにもそのように伝えてくれ、一応裏で味を見て確認してくれたのでしょう。 多分問題はないと思うという回答でした。

おかしいなぁ、舌がおかしくなったのかな?と違和感を覚えながらも食べてみます。
確かに全てに於いて苦味を感じるわけではないし、シャリを疑うのはちょっとおかしいのかもしれない。 

軍艦(いくら)やロールには当然のことながら問題なし。
周りの人たちはどう思っているのかなーと、ちょっと状況を見てみましたが、まぁお寿司の握りなんて食べている人はいないこと、いないこと。 お寿司と言ったらロールと言わんばかりにロールを食べる人が多いですから、誰からも同じような意見は出てなさそう。

そこで今度は白身魚を中心に、ソースなしで注文してみました。
ほら、レモンの皮とかから苦味を感じるってことはあるじゃないですか。だからちょっと味変に使っているソースをなしで頼んで見たところ・・・

結果は同じ。

ただし、一部のネタからのみ苦味を感じるということで、解凍方法で失敗したのか、どこかで間違って何か混入してしまったのか、いずれにしても不明なことばかりですが、今回このレストランを選んだのは失敗だったなぁと・・・。

最後にスペシャルメニューにATAMAって書いてあるものを見つけましてね。
エビの頭が入った味噌汁でした。

お寿司食べ放題に行って不完全燃焼で終わってしまって、なんだか残念な思いをしましたが、あの苦味は一体どこから、そして何から出ていたんだろうと気になるばかりです。

ちなみにこの後病院に行くようなことにはなりませんでしたので体調面では問題ありませんでした。 

0 件のコメント: