2.19.2021

座り仕事用に椅子を買ってみたよ


新型コロナ禍、移動も制限されて家で仕事する時間が増えています。 1日8時間座っていることもあるわけで、となると座り心地とかってすごい重要なんじゃないかなって思いました(今さら?)。

で、いつものようにAmazonでネットショッピング。

大きなダンボールに入って送られてきました。
待ちに待った椅子、組み立て開始です!!
30分も経たずして完成!! それがこちらっ!!
うん、ゲーミングチェアです。 この椅子に座ってゲームをするつもりはサラサラないんですけど、最近はプロゲーマーって呼ばれる人たちもいるみたいで、そういう人たちが座るように作られている椅子。

この椅子の気に入った点をいくつか挙げてみましょう
・ほぼほぼフルフラットになる
・フットレストも付いていて、ちょっと疲れたなって時に仮眠が取れる
・アームレストの高さの調整も出来る
・座るクッションがなかなか心地良い

ゲーミングチェアもピンからキリまであって、私が買ったのは200ドルぐらいのもの。 プロ仕様とは言えませんが、この価格でこの機能なら大満足です。

ただですね、マイナス点もあります。
組み立て完了した後に、1つだけ残ったパーツがありました。 何、これ? マニュアル見ても何も乗ってない。 どこかのパーツが落ちたのかな?とか、色々と気になってメーカーに問い合わせました。

「スペアパーツなので使いません。」

いやぁ、マニュアルには書いて欲しいなぁ。

これだけポロって残ったら気になって仕方ないじゃないかっ!!

でも問い合わせたのは実はこれだけじゃなくて、他にも問題があったからなのです。
ヘッドレストに謎の文字が・・・。

ん? ひょっとしてプロゲーマーのサインか何かが入っているシグネチャーモデルでも買っちゃった? こんなの要らないんだけど・・・。

ってことでこれもメーカーに問い合わせたら、新品と交換か10ドル差し引きかどっちが良いかって言われて、そんなん新品と交換に決まってるだろ~!と、新しいものを取り寄せております。

そしてこちらも。
ちょっとした部分だけど壊れてます。 まぁ気にならないっちゃあ気にならないレベルですけど、このカバーが若干緩い。 そのことも指摘して、新しいカバーを送ってもらうことになっています。

このやり取りがなかなか手間でして、写真を送ってくれだの、ビデオを撮ってくれだの、しかも撮ったビデオはクラウドに入れると開けないから、添付で送ってくれだの、色々と指示がありました。 

こういうトラブルに巻き込まれなければ良い椅子だと思います。

ちなみにGT Racingっていうメーカーの椅子を買いましたが、AK Racingっていうメーカーのゲーミングチェアの方がもっと良いみたいです。 値段ももっとお高いですけれども。


0 件のコメント: