2.20.2021

禁酒始めて20日間・・・


2月から始めた禁酒生活。 今日で20日間継続しています。

成人してからアルコールをここまで摂取しなかったのはおそらく初めてであろう行為で、身体が欲するとか、手が震えるとかもなく、普通に過ごせています。 早いところ、結局は飲まなくても別に何もないってことですかね。

20日間続けてきて、何か身体的に変化があったか?と考えてみたのですが、多分1つ間違いなく言えることは浮腫がなくなったこと。 やだ、何かちょっと太っちゃったかしら。 靴下がパンパンだわ。 ってこともありません。

あと足が攣るってこともなくなったわけですが、ただこれは毎回起きる問題じゃなかったので、アルコールが関係しているかは不明。

私はあまり体重計に乗る人間じゃないので(失望したくない😅)、体重にどれだけ変化が出たかは分かりませんが、おそらく増えているんじゃないかと思います。

理由はこれ。
アルコールを飲まなくなった代わりに、口さみしい時にどうしても食べてしまう甘いもの。 ちょっとだけ食べればいいのに、1回開けたら全部食べなくちゃいけないっていう使命感に襲われて、気付いたらペロッとなくなっちゃうんですよね。

とは言っても、アルコールと一緒に甘いものを食べていた時に比べたら遥かに身体にはいいはず。 

取り敢えずの禁酒生活は2月が終わるまで。 そこまでにどれだけ身体に変化が生まれるのか、はたまた生まれないのか、楽しみでもあります。

0 件のコメント: