1.21.2021

アルゼンチンって牛肉が有名ですよね


メキシコ滞在2日目の夜。

この日はステーキハウスにやって来ました。
そう、前日の夜はブラジリアンBBQを食べ、そしてこの日はアルゼンチンステーキ。 お肉ばかりです。

まずはビールを注文。
コクがあってなかなか美味しいビールでした。 えっと・・・ボヘミアとか言ってたかな。 

アルゼンチンの伝統料理ってことで巨大な揚げ餃子みたいなものを注文してくれました。
エンパナダっていう食べ物みたいで、いろんな種類があるんですけど、特にオススメって言ってた2つ。 1つはお肉が入っていて、もう1つはほうれん草とチーズ。 なかなか美味でした。

そしてステーキはこんなものを注文。
いろんな部位のお肉盛り合わせ。 

サーロインにカルビ(ショートリブ)にハラミ(スカートステーキ)、リブアイにソーセージなどなど。 2人分で900ペソを下回るぐらい。

別の角度から。
このお肉が何とも言えずに美味しい。 絶妙な焼き加減に、味付けもちょうど良い塩梅。 

でもね、2人分って言いながら、到底食べ切れる量じゃありませんでした。 仕方なく持ち帰ることに。 

お会計はこの通り。
私はビール2杯に赤ワインを1杯、知人はジントニックを2杯にサングリアとか飲んでたかな? 

チップ入れても100ドルいかないぐらい。

大変美味しゅうございました。

0 件のコメント: