1.20.2021

メキシコのホテルでの朝食と知人が作った昼食・・・


ティファナ滞在2日目。 

いつもはロビーで朝食だったスタイルも新型コロナの影響を受け、フロントに電話して朝食を運んでもらうというシステムに変わってました。

電話してから5分もしないうちにやって来ます。
やっぱりこういうのになるよね・・・

サンドイッチと見るからにちょっと・・・な緑の物体。
ドーナッツはカラフルに飾り付けられ、しかもめちゃめちゃ固い。 あ、ちなみにドーナッツって私は言ってますけど、日本語表記だとドーナツが正しいとか何とか? 今ふと思い出しちゃいました。

そしてこれ。
カップに入れられた不味そうなパイナップルにオレンジジュース。 

まぁ普通にサンドイッチだけいただきました。


朝食後は早々と出発。 今回向かった場所はちょっと辺鄙なところにあって、近くにランチを食べるような場所もない。 ってことで、知人(レップ)に「お昼ごはん作って来たよ❤」って手渡されたのがこちら。
ちなみに知人は男性です😅 しかもかなり恰幅の良い・・・

何でもメキシコの伝統料理をサンドイッチに挟んだとか何とか・・・ 食べてみて驚きました。 メキシコでは(魚の)タラをクリスマスに食べる習慣があるらしいですが(地域によると思われる)、そのタラがクリスマス後にも手に入ったので、タラと玉ねぎ、オリーブにコーンなどをトマトベースのスープで煮込んで作ったものだとのこと。

なんだか手が込んでて、びっくりしたわけですが元々は料理人になりたかったとか何とか・・・ 人は見かけで判断しちゃいけませんね。

美味しくいただきました。 

0 件のコメント: