1.19.2021

メキシコでブラジリアンBBQ食べ放題!


メキシコ・ティファナで過ごす出張中の初夜。 1人ホテルに取り残され、車はない、外に出歩くのは危険も伴うという状況の中、ホテル真向かいにあるブラジリアンBBQを食べに行くことにしました。
Mr. Pampas Brazilian BBQというレストラン。 店舗が幾つかあるようですが、私が行ったこの店は本店ではないようです。

そもそもティファナの中でも比較的治安が良いと言われているZona Rioというエリアにいますが、レップいわく、「この界隈であれば夜でも外を歩いても危険はない。 ただ財布は持ち歩くな。 クレジットカードを1枚に、ID、それと20ドル札を2枚ぐらい持って出れば大丈夫。」とのこと。

そもそもその装備の時点で不安しかない私は、やっぱり歩いて1分もしないような場所で食事をするのがベストなわけで。 歩いて行ける中でも一応良さそうなこのブラジリアンBBQをチョイスした次第です。

入口で

「何人ですか?」

「1人です。」

と、見れば分かるだろっていう迫害を受けた後、席に通されました。
サラダバーは取り放題システムとは違い、店員さんに欲しいものを言って取って来てもらうシステムです。
見た目で判断するしかないので、シーザーサラダにゆで卵、サーモンにサラミという何とも言えないチョイス。

テーブルの上にはこんなものが置かれています。
良くわからないけど、緑ならじゃんじゃんお肉を持って来てくれよ!ってサインで、赤はお腹いっぱい、もうストップですっていうサインだと思い、緑にした途端に色々とやって来ました。
お肉片手にスペイン語で話しかけてくる店員さん、何を言っているのかさっぱり分からずにYes! Yes!と言ってお肉をとにかくもらい続ける私。
Fogoとかと違って、チキンにソーセージ、ポークとかが多い印象。

ビーフもたまーにやって来ますが、まぁ何というか・・・
決して美味しいとは言い難いクオリティかな・・・
エビがやって来ましたが、顔でエビ好きと判断されたのか、この量・・・ 😅
結構お腹いっぱいだなーって思ってきたところで、何故かそのタイミングで牛肉の種類が突然増える感じ。
最初にビール、途中で赤ワインを1杯飲んでお会計。 
何かちょうどハッピーアワーだったらしく、合計23.92ドルという価格。 

安い、安すぎる!!

チップは10%とかで大丈夫だよって以前にレップの人から言われていたので10%付けてねって言ったんですけど、あとでカードに請求された金額を見たら合計25ドル未満・・・ 

↑のレシートのUSDはもちろん正確ではないだろうけど、なんだか申し訳ない気持ちになりました。

0 件のコメント: