1.18.2021

今年の初出張はメキシコに


メキシコ・ティファナに行ってきました。

新型コロナ感染者が多いメキシコ。 不安もありましたが、必要以上に気にかけて生活することでリスクを最大限に減らす努力をしました。
毎回泊まっているホテル。 

チェックインが済むと同時に、部屋の中の消毒が始まります。 アルコール除菌ワイプを使って、触りそうな場所を一通りキレイにする。 部屋の中は安全なのかもしれないけれど、清掃員が知らないうちに感染していたってことだって当然あるわけで。

ドアノブ、机の上、電気のスイッチに水回り、シャワーの取っ手などなど。 一通り終わってリラックス。

そういえば朝食はいつもはロビーだったけど、リスク軽減のためにフロントに電話したら部屋まで持ってくるっていうパターンだって言ってたな。 ということで普段は絶対に触れない電話も消毒。 そういえば受話器を先に持ち上げたけど、そこにコロナウィルスが付着していたら・・・ と、もう1回石鹸で手を洗う。 あれ? 今って水を出すために蛇口をひねったよな? 除菌ワイプを持ってきて蛇口を拭く。 

ようやく終わって椅子に座ったときに、あれ? ひょっとしてこの椅子の背もたれの部分も除菌したほうが良いのかな?ってことで以下同じ。

気にかければ気にかけるほど大変な作業になりますが、こうでもしていかないといつ感染するか分からないので・・・

出張もなかなか大変です・・・


0 件のコメント: