11.21.2020

アサヒビールの陰謀


世界には色んな陰謀論がありますが、まさかこんな身近にこんな陰謀が隠されているとは気付きもしませんでした。

とある日、日系スーパーに行ってみるとアサヒビールが安売りで出てました。
大概どこの日系マーケットでも、キリン、アサヒ、サッポロのいずれかがセールになっていて、12缶だと大体14ドル前後といったところでしょうか。 今回はアサヒビールがセールになっている時だったんですね。

それで、あー、パッケージ変わったんだなーって思ったんですけど、内容量のところ。 11.2 oz? ん? 330ミリって何か中途半端じゃない?

これ、前のパッケージ。
12 oz、350ミリが主流ですよ。

サッポロにしてもキリンにしても、いや、他のビールだってソフトドリンクだって、大概は350ミリか500ミリ缶っていうのが主流じゃないですか? それがまさか330ミリとかって微妙に容量を減らしてくるとは・・・

いや、これね。 会社の方針だから仕方ないんじゃない?って言われたらそれまでなんですけど、大変ですね、憤る大問題なんですよ!

良く考えてみてください。

ビール好きな人がいたとして、その人が痛風とか血糖値の問題でビールは控えるように言われていて、1日1缶までね!って言われていたとしたらっ!! その時にストックがアサヒビールしかなかったらっ!! 20ミリも損してるってことじゃないですかっ! 

1日1缶飲んでいいって言われたとしたら、まぁ500ミリのことを言ってるわけじゃないなって一応察して350ミリいきますよね? でも20ミリ損してるから、じゃあ2缶目も・・・ってなったら310ミリ余分に摂取しちゃうことになるわけじゃないですか。 どうしてくれるんだ・・・ orz

まぁ飲まないってことが正解なんですけどね。


あ、私のことじゃないですよ? 



・・・・



そろそろ検査に行ってくるか・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: