11.19.2020

これはヒドいんじゃないかと思う次第で・・・


コロナの影響も関係してか、時代は完全にデジタル化へと移行しつつありますね。 不要不急な外出は避け、買い物はオンラインを主流に、ミーティングもオンラインで行うなど生活にも色々と変化が出てきています。 

一方でメールによる勧誘やスパムメールも多く入ってくるようになり、これはビジネスが下火になって大変であるが故の苦肉の策なのかどうかは分かりませんが、詐欺メールも多く入ってくるようになりました。


サーバー側も事前に怪しいメールはSPAMと表示してくれたりと大変ありがたい機能が充実してきたりしていますが、そもそも上のスクショ、おかしいと思いません? 

PayPalを謳った詐欺なんですけどね、Costumers Serviceって😅 文面の中ではきちんとCustomerって出てますけど、Costumersって仮装者ですか? ひょっとしてハロウィンに送られてきたメールかも!と思いましたが、当然そんなこともなく。 

こういう変なメールや手紙が多く来る昨今ですので、気をつけましょう!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: