11.13.2020

韓国マーケットで売ってるタラの内臓って美味しいよね


久しぶりに買ってきました。

Salted Cod Roeと書いてあるけど、別の韓国マーケットではPollack Tripeとか、そういう名前で売ってました。 Cod Roeだとタラコとかそういうことになるけれど、多分別物。

中身はこんなのです。
コリコリした食感で美味しいです。 でもたまにちょっと臭うのもあって。 キレイに下処理されていないととてもじゃないけど食べられないです。

そういった意味では今回ダイヤモンドバーのH-Martで買ったタラの内臓は美味しかったし、あとトーランスのSepulveda沿いにある韓国マーケットに売ってるタラの内臓も美味しかった。

見た目から当然想像できると思いますけど結構辛いです。 アルコールの肴には最高の一品です。 ある程度日持ちもしますしね。

0 件のコメント: