11.09.2020

10月最後の週末をソーセージ食べて楽しんだって話


暑い夏が終わったと思った途端に秋の訪れを感じる間もなく、急に冬が到来したと思えるロサンゼルス郊外での生活。 

10月も終わりまして11月を迎えました。

10月って言ったら乳がんのピンクリボンも有名ですけど、ドイツのオクトーバーフェストはやっぱりアルコール飲みには必要なイベント。

コロナ禍で店内飲食の規制も多い昨今、取り敢えず自宅でオクトーバーフェストっぽいことをしようってことで買ってきました。
トレジョで5ドル以下で買える白ソーセージのヴァイスヴルスト。 これにドイツのビールを合わせます。
クセのない王道ドイツビールHenningerのラガー。 1869年からビールを造っている、まさに王道ビールと言うにふさわしい、すっきりした飲み口が最高 (≧▽≦)

白ソーセージだけじゃ足りないので日系スーパーで他のソーセージも買ってきちゃいました。
まぁこれはこれでね。

オクトーバーフェストって言ってもやることはビールを飲んでソーセージを食べるぐらいで、Chicken Danceを踊ったりとかってイベントは特にありません。 飲む口実が欲しいだけですから 😅

0 件のコメント: