11.07.2020

Costcoで買った赤身肉で牛のたたきを作ってみた


お肉買うならやっぱりハズレがないCostco。 最近は豚肉も牛肉もCostco利用率が増えています。 

ステーキで食べるならやっぱり脂が乗ったRib Eyeが美味しいですけど、赤身肉もこれまた別の美味しさがあるわけで。 しかも赤身肉はかなり安い。

今回も赤身肉を買ってきて、牛のたたきを作りました。
めちゃめちゃ大きな牛肉の塊が2つ入って20ドル前後だったと思いますが、それの塊の1つを作ったら、何この量。 

あ、作り方とか別に必要ないと思いますけど、今回はその大きな塊肉を4等分して、胡椒を多めに揉み込んでそのままフライパンで表面を焼く。 粗熱が取れたら薄切りにして、私はにんにく醤油で食べます。

まぁ男の料理って感じですよね。 お肉を切って乗せるだけ。 彩りも何もない。 

こんなに食えるかー!って思ったけど、あら不思議。 手品のようにあっという間に胃袋に消えてしまいましたとさ。

大満足。

0 件のコメント: