10.23.2020

Costcoでウィスキーのまとめ買い


コスコでウィスキーを買ってきました。
左は20ドル以下で買えるそこそこ、まぁまぁ飲めると以前にも紹介したことのあるスコッチウィスキー。 右は今回2本買ったら1本に付き5ドルオフと書かれていたジョニ赤ことジョニーウォーカーのレッド。 普段買いだと1本(1.5リットル)が25ドルとか26ドルとかだったので、1本当たりの金額は左のウィスキーとほぼ同じっていう計算です。

3本まとめて70ドルぐらいと超お得 (≧▽≦)

ジョニ赤はバーで飲んだことはあっても普段家で飲んだことはなかったので楽しみにしていたのですが、ジョニーウォーカーの一番ランクが低い場所に位置するだけあって、ちょっとトゲトゲっとした舌触りが気になりました。 水割りとかソーダ割りで飲むなら気にならないと思いますけど、でもソーダ割りとか作るならもっと安いウィスキーでも十分だし。

左のスコッチはロックでもニートでも、まぁ20ドル以下にしては本当に良くできたウィスキーだなって思います。 もちろんトップブランドには及びませんけれども・・・

山崎とか響とか、久しぶりに飲みたいなー。 大きな仕事も入ってきそうだし、久しぶりに奮発して買っちゃおうかな。

0 件のコメント: