10.15.2020

パームスプリングスで過ごす週末

妻の誕生日当日、パームスプリングスに行ってきました。

今回宿泊したホテルはMarriott系列のVilla。 そういえばアメリカでヴィラに泊まるのは初めてかもしれません。
受け付けでチェックインを済まし、めちゃめちゃでかい敷地内の、その宿泊場所はどこに当たるのかの説明を受けます。 一回外に出て、外壁に沿って右側に行って・・・ずーっと進んで・・・と言われたままに移動。

ゴルフ場が敷地内にあるのでとにかく大きい。 そんなイメージです。
宿泊するヴィラにはBBQグリルもあってBBQを楽しむことも出来ました。 ただ新型コロナの関係もあり、予約制。
同様にプールも事前予約制。 

2階の角部屋が今回の宿泊場所となりました。
入口が2つありますが、2BRなのでどちらから入っても一緒。

入って直ぐに広がるは高級感漂うリビング。
キッチンもフル装備。
入って右側にあるのが1ベッドルームの部屋。 今回両親も呼んでいたので、両親にこの部屋を使ってもらうことに。
入って左側はマスターベッドルーム。
バスタブもでかい。
シャワールームも広い。
お手洗いがめちゃめちゃ開放的。 なんか逆に落ち着かない・・・ 😅
リビングを入口と逆側から撮った写真(↓)。
4人で宿泊するには十分過ぎる広さ。

パティオもあって。
そこからはプールを楽しむ人たちが見渡せます。
ホテルで非日常的な生活を過ごすのが好きと言っていた妻は大喜び。 そしてこんな高そうなホテル、今後絶対に泊まれないから良い思い出になった!と両親も喜んでいたけど、実はそんなに高くない・・・ 

でも1つ気になった点がありまして。 チェックアウトは10時厳守!って注意書きが書かれていたんですけど、遅れるとペナルティで2BRの場合は3,000ドルかかります!との記載が。 え? え? 3,000ドル? 宿泊料金よりも遥かに高い!! そうでもしないと長く居座る人とかがいるのかなぁ・・・

2BRのヴィラ、オススメです。 


0 件のコメント: