10.14.2020

【アメフト】 第5週終わっての動向


対戦相手のニューイングランド・ペイトリオッツにおける新型コロナの影響もあり、デンバー・ブロンコスの試合は急遽延期に。 もともとBYEウィークが第8週に予定されていましたが、第5週に緊急BYEに、今後ブロンコスはお休みなしという強行スケジュールとなりました。 そのままペイトリオッツと対戦していればNewtonもいないし、Gilmoreもいないしで勝てるチャンスもあったのに・・・と悲観的になるよりも、Lockが戻ってこれるチャンスが広がったと思うのが良いのかもしれません。 

そんなときにMelvin GordonがDUI Lindsayが戻ってきたと思ったらGordonは離脱? 去年Kareem JacksonがDUIで捕まったときは2試合出場停止だったので、Gordonも同じような感じになるのかもしれません。 

もうホントね、怪我人だけでも一苦労なのにこういうの、辞めて欲しいですわ・・・ 

ということで試合こそなくなったブロンコスですが、ファンタジーのHCとして、一応各チームの動向などは追っていかなくてはいけないわけで。 幾つか気になった点をまとめてみました。

・ NYG - DAL
NFC東地区は今シーズンのレベルが低い・・・ 2勝3敗の勝率4割で首位に立つのがダラス・カウボーイズ。 Dak Prescottが足首の怪我で長期離脱決定。 試合自体を見ていたのですが、あれ? 靴が脱げた?と思ったら足首がありえない方向に曲がっていました😨😨 テレビ放送でこういうシーンが出てしまう・・・ 怖いところです。 2番手QBのAndy Daltonが代役を果たし、勝ち星のないニューヨーク・ジャイアンツと大接戦の末に勝利。 ジャイアンツは連敗街道爆進中・・・

・ MIA - SF
去年スーパーボウルに出場したチームとは思えない全く別のチームになってしまったのが49ers。 Nick Bosaに、CBが相次いで怪我のことを考えると、この結果もそれもまた仕方なしか・・・とは思うけど、ドルフィンズに43点取られるとは・・・ ちょっと驚きでした。

・ PIT - PHI
連勝記録爆進中のスティーラーズ。 Claypool? いきなり大活躍。 レシーブで3TD、ランでも1TDのトータル4TD・・・ これはファンタジー的に美味しい選手!と思ったら既に取られていました。 AFC北はレベルが高く、4連勝無敗のスティーラーズに4勝1敗のレイブンズにブラウンズとなかなか興味深い地区。

・ CHI - TB
個人的に興味があった試合。 多分NFL史上初。 スーパーボウルで対戦したQB同士が別のチームで再戦を果たすっていう。 Tom Bradyは現在バッカニアーズに、Nick Folesはベアーズに。 バッカニアーズは今年スーパーボウル出場有力候補?と思ってたけど、ベアーズに負けちゃったので厳しいかな。 そのバッカニアーズに何も出来ずに破れたブロンコス。 そんなブロンコスの指揮を執っていたのは元ベアーズのDCをやっていたFangio。 なぜなんだ・・・

あと気になったのはジェッツとファルコンズの初勝利はいつ訪れるのかってことと、テキサンズ初勝利おめでとうってことですかね。

0 件のコメント: