10.13.2020

パームスプリングスでオイスターを食べてきた!


新型コロナ禍、出来ることが限られている中での妻の誕生日当日。 飛行機は乗りたくないし、車で行けるところにしても州をまたぐとうるさいところもあるし・・・ と、色々と考えた結果、パームスプリングスに行くことにしました(なんで?)。

パームスプリングスは過去1回だけ行ったことがあって、別に暑いだけで何もないところじゃない?って特に良い印象はなかったのですけれども。

今回はちょっと良いホテルを取って、美味しいものに囲まれればいつもとは違った日々を過ごせるのでと思っての行動。 ホテルなどの話はまた明日以降アップするとして、取り敢えずチェックインが終わった後になかなかの人気店、Ruben and Ozzy's Oyster Barに行ってきました。
私は生牡蠣は結構苦手な方で、あまり食べたくはないものの、今日はお姫様の好きなものをチョイスしていかないといけませんからね。
内陸のこんなところで海産物(オイスター)が美味しいって本当なのかなぁと最初は不安でした。 それとホテルに戻れば食べ物がたんまりあるので、あくまでも1杯楽しむためにやって来たオイスターバーです。
生ビールがないのは残念でしたが、それならってことで普通に飲めるPacificoを選択。 

そしてハーフダズンのオイスター。
オイスターは1個だけ食べてみましたが、臭みは全くなくて、新鮮で美味しかったです。 ハーフダズンで15ドルぐらいだったと思います。 ビールは1本3ドル~。 

これだけで帰るのはちょっと申し訳ない感もありましたけど、レストランも案外混んでいて10分遅れたら入れなかった上に、待っている人たちもいたのでこれだけで帰っても問題はなかったと思います。 できればフィッシュタコも食べてみたいところでしたが、それはまた別の機会があればということにしておきます。

Ruben and Ozzy's Oyster Bar & Grill
241 E Tahquitz Canyon Way
Palm Springs, CA 92262

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: