9.23.2020

何かが違う、今年のアメフト

アメフトシーズンが始まったのに全くブログでは触れていない今シーズンのアメフト。 

一応ファンとしてデンバー・ブロンコスの状況は追っていますし、試合も欠かさず見ています。 でもね、なんか違うんですよ。 新型コロナの影響がもろに出ているみたいで、なんかこう、うわーっと盛り上がりに欠けるというかなんというか。 今年はシーズンが始まる前になんで私がアメフトを好きなのか、このブログに足を訪れている方にしてみたら、9月から12月にかけて、週に1回意味の分からないスポーツの話が出てくるって思う方もいらっしゃると思うんです。 

アメリカ4大スポーツなんて言われていますけど、断然盛り上がるのがアメフト(NFL)で、その魅力とかをね、紹介していこうと思っていたんですけど、気付いたら既にシーズン開幕・・・ 

これからアメフトの魅力を語っていくのもちょっと遅すぎな感じもしますし、スーパーボウル前になったらそんな話題もこのブログで出すかもしれないです。

で、話を戻して何かが違う今年のアメフトなんですけど。 プリシーズンも何もなしに気付いたら開幕戦を迎えて、まぁ怪我人の多いこと、多いこと。 

ブロンコスにいたっては開幕戦数日前にディフェンスの要がシーズンエンドに近い怪我を負って、オフェンス陣も次々に怪我人続出。 自主トレばかりであまり身体が作れなかったのかな?っていう意見が専らの意見で、そんな中でも試合をする必要はあるのかなー?って思ってしまうわけで。 

とは言っても、やっぱりこうやってアメフトが見れるっていうことには少なからず喜びを与えてくれてるわけですし、感謝はしないといけないことだとは思いますが。 

新型コロナもいつ終息するか分からないですし、アメリカに至っては700万人近い感染者がいるわけで、しかも20万人を越える死者がいるわけですから、新型コロナ以前の生活スタイルに戻ることはもう無理なのかもしれないですね。

アメフトの話をしようと思っていたのに、結局は新型コロナに対するヤレヤレっていう話になってしまいました。


0 件のコメント: