9.16.2020

ドイツのラガービールを飲んでみたよ!


ビールは美味しいけど尿酸値は上がるし、痛風街道まっしぐらだし、太るしだから、飲むにしても最初の1杯ぐらいに抑えようと日々努力をしています。

まぁ努力は大概無駄になるんですけど、取り敢えず1杯しか飲まないなら美味しくいただけるビールを飲む方が良いですよね。 ということで今回はドイツのラガービールを買ってみました!


うん、っていうかね、ビールの後ろに見えるのはサラダせんべいです。 言わなくても知ってると思うけど、これが美味しいんですよね。 分かってる。 これ食べなきゃ太ることもあまりないんじゃ・・・ってことは。 ビールだけでつまみをなくせばそれなりにカロリーは抑えられるんじゃないかってことぐらい。

あ、話を戻してビールですけれども。

Benediktiner Hellesっていうラガービールです。 500ミリ缶で2ドルぐらい。 もうね、これぞラガービールの王道!っていう感じの王道ビールでした。 濃くなくて、でもホップの香りはしっかりして、ドライな飲み口なんですけど、どこかにほのかに香る柑橘系。 

一昔前はせっかくの1杯ならどっしりと飲めるペールエールとかIPAを好んで飲んでいましたが、ここ最近はまたラガーに逆戻りです。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: