9.14.2020

コスコの豚肉でサムギョプサル


量は多いけど質の高さと価格面で大きな恩恵を受けられるコスコの精肉。

今回は前々から気になっていた豚バラを買ってきました。 ポンド1.99ドルとか2.99ドルとかそんな金額だったと記憶しています。 パックに巨大な豚バラが数本入って10ドル未満で買えることの喜び。

当然食べ切れないので食べる分だけ残して残りは冷凍に。

大きいままだと焼くのも大変なのでちょっと厚めにカットしてBBQグリルでジュージュー♪ サムギョプサルを食べる時点で脂質が多いとかそんなことを気にしちゃダメだと思いますけど、ささやかな抵抗ってことでグリルでよく焼き。 脂を少しでも多く落とす努力をしました。


うめーー (≧▽≦)

七輪で焼いたらもっと美味しくいただけるかも。 もう少し涼しくなってきたらまた屋外で七輪とかもやりたいなー。 炭には炭の良さがありますからね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: