9.13.2020

TENKATORIの唐揚げボウル


ガーデナのトーキョーセントラル本店のモールの中と、コスタメサのミツワ近くのモールにTENKATORIっていう唐揚げ専門店があります。 以前に1回利用したことがあったんですけど、油がちょっと古いのか、家に持ち帰って食べたらあまり美味しくなかったのと、若干鶏肉のイヤなぁニオイがしたもので、それから疎遠になっていました。

今回はコスタメサのTENKATORIで唐揚げボウルなるものを買って挑戦。

ちなみに唐揚げだけじゃなくて、ナンコツや手羽先、砂肝の唐揚げもありました。 

で8ドルで購入した唐揚げボウルを開けてびっくり。


白飯の上に唐揚げが5個。 ブロッコリーと包丁持ったことない人でもこんな不揃いにカットしないでしょっていう人参。

いや、まぁ唐揚げボウルであって唐揚げ定食じゃないから、サラダが欲しいとかそんなねわがままなことは言いません。 でも野菜がほぼほぼ生ってありえない・・・ やっぱり最初は野菜からいきたいわけで、ぼりぼりと人参とブロッコリーを食べると・・・

残ったのは白いご飯と大きめの唐揚げが5つ。 

箸休め的にお新香とかさ、あとはあきないようにふりかけとかさ、そんなのがあって欲しいなって思っちゃうわけで。 

でも唐揚げは結構美味しくて、ここでは唐揚げ単品で頼むのが良いみたいです。

TENKATORI
3001 Bristol St D
Costa Mesa, CA 92626

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: