8.27.2020

ひと手間加えた韓国のさっぱり冷麺


暑い日にはやっぱり冷麺でしょ!ってことで前回こういったものを買ってきたんですけど。


今回行った韓国マーケットには同じものが売ってなく、このトンチミ(水キムチのスープ)を使った冷麺が売ってなくて。

代わりにスープだけが売ってたんです。 1個99セントで。


これに冷麺で使えそうな麺を別個に買ってきまして。


コリアンパスタって書いてあって、スープの素を使わずに↑で買ったスープを混ぜたら良いんじゃない?ってことで。

それとカリフォルニアマーケットと言ったらやっぱりこのキムチも。


ゆで卵ときゅうりを準備して作りましたよ、トンチミ冷麺。


トンチミなのかドンチミなのか、そのあたりはちょっと不明なんですけど(日本語でググるとトンチミって出てくるけど、韓国語をしゃべれない韓国人の友達はドンチミって言ってた)、トンチミの冷麺は個人的に好きです。

大根とか人参を漬けた漬物(水キムチで良いのかな?)にコシの強い麺を合わせることで何とも言えない清涼感と満足感を与えてくれます。

以前韓国人の友だちにコリアタウンで食べられる店は限られているって言われて行ったレストランでは素麺みたいな麺で、これに歯ごたえがあればなぁって思っていたのですが、手軽にコリアンマーケットでスープが買えるならこっちの方が遥かに良いです。

書いてたらまた食べたくなって来ちゃいました。 

コリアンマーケットでまた今度入手してこなきゃです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: