8.25.2020

韓国のフライドチキンとマッコリ


この前のサンタモニカに行った時の帰りにコリアタウンのマーケットに寄ってきました。 めちゃめちゃ美味しいキムチが売っていることでも知られているCalifornia Marketです。

その中にTwozone Chickenっていうフライドチキン屋さんがあったので、この日はフライドチキンをあてに、ビールにマッコリにという韓国メニュー。


そもそもTwozoneって韓国語? なんて読むの?って思ったけど、Two Zoneかな (^_^;)

チキンはホールで23.99ドル、ハーフで12.99ドルでハーフを注文。

ソースはサイドでお願いできたのでそのように。

購入したハーフのチキンはこんな感じ。



衣がゴワゴワであまり美味しいとは言えないフライドチキンでしたが、持ち帰った状況を考えたらそうなっても致し方なしですね。

お供のマッコリは種類が多すぎて何が良いのかよく分かりませんでした。


悩んでいたところ、そばにいた韓国の方が↓のマッコリを数本買い物かごに入れてるのを目にしまして。 きっと美味しいんだろうと思って購入。


たまのコリアンナイトは楽しかったです。 これに一緒に買ってきたキンパとキムチとで完全に韓国気分でした。 韓国ドラマとかもあったらもっと最高ですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: