8.21.2020

ドンドンドン、ドンキ~♪ ドンキホーテ~♪


* 最初に断っておきますが暑さで頭がおかしくなったわけではございません。



この前トーキョーセントラルに買い物に行きました。 

トーキョーセントラル。 一昔前はマルカイという名前で通っていた日系スーパーです。 5年ぐらい前だったと思いますが、ドン・キホーテが買収したと話題にあがりましたが、ドンキが買収したというよりも、パンパシフィック・インターナショナルが買収したってことですよね。

トーキョーセントラル(旧マルカイ)は南カリフォルニアに7店舗ある、日本食が安く買える、とってもありがたいスーパーなのです。 値段もまぁ安い。 でも賞味期限が切れそうなギリギリのものを叩き売りするなどもあって、別に1週間や1ヶ月ぐらい賞味期限が切れたところで食べられるわけだし、気にしなくても大丈夫だよね?っていう私みたいな客のハートをガッチリ掴んでくれるスーパーなわけで。

この前もトーキョーセントラルを徘徊してきたんですけど。


ポップがだいぶドンキっぽくなったなーって。

このペンギンのイラストですか? 見るとドン・キホーテに行った気分になります。 それで脳内にあの歌が流れたわけです。 流石にアメリカであの音楽が流れるってことはないでしょうけど(そもそもトーキョーセントラルはドンキじゃないしね)、いつかトーキョーセントラルの音楽が出来たりして・・・ (^_^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: