8.03.2020

コリアタウンで買える激ウマなキムチ


このためだけにコリアタウンに買い物に行っても良い!と思うほど(思うだけで本当は行かない)気に入っているキムチがCalifornia Marketというスーパーの中で販売されています。

北カリフォルニアからの帰り道、まぁ若干寄り道すれば買って帰れるかな?と思って立ち寄ってきました。

せっかく行くんだからいっぱい買って帰るべきじゃない?ってことで。


スライスされたいわゆる王道の白菜のキムチ。


スライスされていてもなかなか大きくて結局切るハメになります。

そして甘みと旨味がクセになるカクテキ。



更には初挑戦のホワイトキムチ!!


いやね、不思議なことに今回あまり美味しくなかったんです・・・ 白菜のキムチは実は2種類あって、フレッシュキムチって書かれた方が断然美味しいんですけど、今回小さいサイズが売ってなかったんです。 それで泣く泣く普通のキムチにしたのですが、やっぱりフレッシュの方が遥かに美味しい。 フレッシュは若干漬かりが浅いかな?って感じる部分もあるので、ちょっと日にちを置いて食べるのがオススメかと思います。

自分で作れば良いことなんですけどね。

久しぶりにキムチ作るかなー。

California Market
450 S Western Ave
Los Angeles, CA 90020

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: