7.03.2020

マグロが好きな方へ・・・


先日フォロワーさんに教えてもらったサンディエゴにあるマグロが安く買えるところ。


普通の港ですが、マグロ漁船が1~2週間に1回、漁を終えて帰ってくるのです。


大量のマグロを釣り上げてくるのでしょう。 それを切り身にして売ってくれます。 1本買いも出来るみたいですが、流石にそれは自宅では捌けないです・・・


マグロは良いときはBlue Finがあるみたいですが、大抵はBig Eye。 メバチマグロですね。 驚くべきはその価格。 ポンド10ドルです。 


ベリーの部分も売っていて、それも10ドル。 皮と血合いは自分で取り除く必要がありますが、↑の分量で何と60ドル以下です。

安いのがウリ。

この部分が美味しそうだから、ここを・・・って感じで選ぶことも出来るのでしょうけど、数人以上が並んでいる中、後ろからのプレッシャーも感じる中でうーん、こっちのブロックの方が美味しいかなぁなんて選んでいられる強心臓は持ち合わせておりませんので、ささっとこれぐらいの分量を・・・と伝えて買う流れ作業的な感じです。

ただですね、ベリーは臭くて食べれたもんじゃありませんでした。 多分・・・ 長時間常温で放置されていたのでしょう。 それ以外はまぁ普通にマグロを食べているかなって気にはなれるマグロでした。

漬けにして食べれば悪くないかなぁと言った感じです。

ところで、それとは別にゴルフ仲間の水産関係者が今まで個人には売ってなかったけど、こういった状況なので個人にも販売すると言っていました。 こちらは大トロのみ。 ポンド38ドルらしいですよ。 お寿司屋さんとかにも並ぶスペイン産のマグロです。 

私は年齢的にちょっと大トロはキツイ。 

サンディエゴで買える赤身のマグロ、ロサンゼルスで買える大トロのマグロ、興味ある方いらっしゃったらメールください。

kimabloアットgmail.comです。 
あっとを@に替えて送ってくださいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: